【番外編】3回目のワクチン、ブースターショット!


さて、先週の月曜日になりますが、ワクチンのブースターショットを打ってきました。3回目のワクチンです。日本でもオミクロンが無茶苦茶大流行しているようですが、ご多分に漏れずセブでも大流行しているのでさっさと三回目を打ってしまおうと思ったわけです(しかも過去2回のワクチンは中国製サイノバックだったのです)。

手続きとしては、インターネットで予約を入れると日にちと時間を指定してくるので、それに合わせて指定されたワクチン接種場に行って接種を受けるということになっていました。
しかし、この台風で、なんとコンピューター予約システムにトラブルが出てしまったのです。で、セブの政府が選んだ方法は、「誰でも好きな時に好きなワクチン接種場に行って打ってきていいよ」という、実に現実的な方法でした。

で、急遽先週の月曜日にワクチンを受けに行ってきたわけです。

打ったのはファイザーでした。
一日目の月曜日の夜から熱が出始めて、火曜日は一日ほぼダウン、そしてやっと水曜日に回復しました。
と思ったのですが、木曜日の夜から再び発熱、そして金曜、土曜と連続でダウン。熱は出るわ、セキは出るわでひどい目にあいました。日曜日にはほぼ熱はなくなりましたが、その後もダルイ感じがずっと続いています。

しかも、私が行ったアヤラのワクチン接種場ですが、そこのスタッフがオミクロンにかかったということで、先週の金曜日に消毒のためにいったん閉鎖されていました。

これって、もしかしてオミクロン?

まあ、風邪薬でとりあえずは治りましたけどね。