【番外編】ショッピングモールでボクシング

ショッピングモールに行ったらイベントの準備が行われていました。また無名の歌手が来て歌でも歌うのだろうと思ったら、意外にもボクシングでした。
女の人や子供の集まる、週末のショッピングモールで殴り合いのイベントを行なうなんて、日本ではこんなことあまりないのではないでしょうか。



さて、ボクシングのリングというものを始めてみたのですが、いちばんの感想は「狭っ!」でした。テレビで見ているときはあまり感じなかったのですが、実物を見ると、本当に狭く感じます。こんな狭いところで殴り合いをするなんて、やっぱりボクシングは暴力できなスポーツなんだなぁ、と改めて感じさせられてしまいました。
さて、買い物を終えてモールから出てくると、リングのまわりに人だかりができていて、いつの間にか試合が行われていました。おそらく前座の試合なんだろうと思うけど、それでも大勢が集まっていました。
町中で闘鶏やボクシングが簡単に見られてしまう社会というのは、さて、どうしたものでしょうか。



まあ、気にならない人にとっては気にならないのだろうけど、自分はちょっと気になってしまいます。