【番外編】大谷は本当に騒がれているのかな?

エンゼルスの大谷が10勝目を上げた。ベーブ・ルースを超えた!と日本のメディアでは大騒ぎになっているみたいだけど、実際のところ、アメリカではどうなんだろう?と少し心配になっている。
英語力をつけるためになるべく英語のニュースを読むようにしているのだけど、メジャーリーグ・ニュースのどこを探しても大谷10勝目の記事が見当たらないのだ。SmartNews Appの英語ニュースはいつものようにスルーだし、CNNにもなかった。Yahooアメリカ版にはあったけどひとつだけ。BBS Appにもベースボールのタブがあるけど、やっぱり大谷はスルー。
あれだけホームランを打って10勝をあげたんだからもっと騒がれてもいいだろうに、と思ってしまうけど、海外のメディアだけを見ると、なんだかあまり騒がれていないように見えてしまう。
あるいはアメリカは趣味が細分化されているので、ベースボール専門のニュースチャンネルでは騒がれているけど一般にはそれほど浸透していないということなのだろうか?
と、いうわけで、仕方がないので今日は日本のニュースを読みまくっている。ベーブ・ルース以来100年ぶりってすごいよな。しかもそれを日本人がやってしまうって、どうなってしまったんだろう、って思ってしまう。
日本野球といえば、以前はシーズン・オフに物見遊山でやってきたメジャーリーガーに手も足も出なかった時代もあったのだけど、本当に、時代も変われば変わるものだ。
いやはや、大谷って本当にすごい。久しぶりに新聞を読むのが楽しいな。



写真がないのも寂しいので、昨日食べた魚の写真でも。太刀魚よりも太くて白身でとても美味しい。骨が老いのが玉にキズ。