【番外編】今日はフェスティバルでした。the Pride of Cebu

今日はフェスティバルのパレードがあると聞いていたのですが、全く騒がしさが聞こえてきません。それでどうなっているのかとコースに行ってみると


道路がせき止められていて


せき止められていて



パレードの行進が行われていました。

the Pride of CebuというのでLGBTと思いましたが、どうやらセブ島の各地域が代表のダンスグループを送り出して、パレード形式でコンテストを行なうのだそうです。


山車が出て

みんなで踊って

神輿をかついで

山車が出て

みんなで踊って



みんなで踊って

みこしをかついで



フェスティバルというのは、日本のお神輿かつぎに音楽がついたようなものだったのか、と納得しました。

宗教の祭りというのはどこも同じですね。


ちなみに暗くなるまで続いていました。



さすがに最後までは付き合いきれないので帰ってきました。

ちなみに夜まで続くそうです。